スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ステキな金縛り」

 部長のお供で石巻→気仙沼→一関と車で回ってきたが、また酔ってしまった。人の運転で長距離移動すると最近はどうも酔ってしまう。昨夜のアルコールの影響もあるのだろうが、車での出張が苦痛になりつつある。何とかせねばな。

 通勤の行き帰りのバスで「監督だもの」という本を読んでいる。コレは三谷幸喜の映画監督日記という副題が付いているように、映画「ステキな金縛り」の製作過程を追ったロングインタビューで構成されている編集本だ。
 監督の三谷幸喜をはじめ、主演の深津絵里や西田敏行、中井貴一、阿部寛らの出演者のほか、プロデューサーや助監督、撮影、照明、衣装などのスタッフへのインタビューも同時に掲載されていて、それぞれの考えや感想が製作過程を追いながら語られているのでリアルに撮影現場が再現されていて非常に面白い。なんでこんなに面白い本をみんな借り出さないのだろう?「予約数0」とは実に不思議だ。
 ということは、三谷幸喜は実はそれほど人気がないのか?それとも三谷ファンは本を読まないのか?イヤイヤ、この人の朝日新聞連載コラムは「三谷幸喜のありふれた生活」シリーズとなってすでに9冊も出されているからそんなこともないだろう。みんな知らないだけか?週末には図書館に返しますので、ぜひ読んでみてください。面白いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2049-faffe135

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。