スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風

 台風が来る。梅雨なのになんで台風が来るんだ。夜になって雨も風も強くなってきた。明日の朝までに200mm~250mmぐらい雨が降るという。正直、勘弁してもらいたいが、自然災害への対応能力が試される場面でもある。市町村の担当の方々には大変だろうが、是非とも頑張ってもらいたい。あの大災害の対応で職員の経験値は飛躍的に高まっただろうから、その能力を存分に発揮して住民の安全に万全を期してもらいたい。よろしくお願いします。

PS
 ナミヘイが怒り狂った。朝、4時に起こしてくれと頼んでいたのに、なんで7時に起こすんだよ、何やってんだよ、×○△□!と書くに耐えない罵詈雑言を母親に向かって言い放つのであった。あんまりの言い草に隣の部屋で寝ていた私は怒った。で、朝から怒鳴り合いのケンカとなってナミヘイはメシも食べずに家から出て行った。今日は中間テストの最終日なのだった。
 バカなヤツだ。3時間早く起きて付け焼刃で勉強したからといって、いったい何になるのか。哀れだのー。ちなみに、妻は7時に起こしてほしいと聞いていたが、妻が布団に入ってから寝室にやってきて朝は4時に起こしてと頼んだとナミヘイは言い張るのだが、常に子どものことを考えている妻なのだから覚えていれば忘れる筈がないのだ。その妻が知らないということは寝ぼけて覚えていないということだろう。常に子どものことを考えている妻が100に一つぐらい忘れたって責められることなどないのだが、やってもらって当たり前と思っているおバカなナミヘイには母の言葉が信じられないらしい。まったく恥ずかしい限りだ。

PS2
 学校から帰ってきたナミヘイは妻に謝ったと妻は言うのだが、ホントだろうか?朝の続きで私がナミヘイとケンカしないように手を回した(=形だけ謝らせた)のではないか?う~ん、非常に怪しいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2053-6e8c6ce2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。