スポンサーサイト


クソおやじの子分

 この前の「クソおやじ」の子分のようなヤツから夜、電話がかかってきて、新しい連中に協力するなという。はあ?協力するとかしないとかじゃなくて、去年までやっていた仕事だからちゃんと引き継ぎをしようと思っているだけだよと説明しても、日曜日の打ち合わせに出る必要はない、やりたければ勝手にやればイイというのだった。まったく呆れてモノが言えない。これではまるでガキのケンカではないか。

 相手が気にくわないのは知っているし、去年までの会長の名前で皆さんに「勝手に」召集をかけたのは間違いだったのかもしれないが、しかし事務の引き継ぎぐらいちゃんとするのは当たり前だろう。前年度予算の残金だってあるし、勝手にしろとは言えないよね。打ち合わせに出ないとしたら私が預かっている残金はどうすればイイの?と尋ねると、町内会に預けろという。はあ?この前の打ち合わせで町内会長さんは、それは受けられないと言ったじゃない、忘れたの?だからみんなで困っていたのに、それを引き継いでもイイというグループが現れたんだから、ちゃんと今までの経緯を説明して仕事を理解してもらった上で引き受けてもらおうと思うのは当り前じゃないですか、と言うと、Oさん(=クソおやじ)と私(=子分)は出ませんというので、それで結構です、協力いただける方々に出ていただければ十分です、というと、それでも出るべきではない、協力する必要などない、無理難題を押し付けられるぞ、と同じことを何度も繰り返すので、それはあなたの意見であって私はそう思わない、私は出ます、と言って電話を切った。ああ~、実にくだらない。

PS
 その後、3人が日曜日には出られないと連絡をよこしてきた。急な話だったし日曜日の午前中だし、出られない人も中にはいるだろうなと思っていたが、これで欠席は5人か。15人中5人も出ないとはね、クソおやじに同調する連中は何人いるのだろうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2060-0e6d75e4

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

