スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡辺直人、内村賢介と

 怪我で出遅れた田中将大投手(23)の今シーズン初完封勝利で貯金を+1にして3位を守ったイーグルス。今夜はNHK仙台が地上波でホークス戦を放送してくれたので久しぶりにイーグルスの試合を見たが、ご無沙汰していたうちに知らない名前がたくさん出場しているので驚いた。銀次選手や枡田慎太郎選手、岡島豪郎捕手なんか、ハッキリ言って「やろっこ」にしか見えない。といっても選手年鑑を見ると3人ともマー君と年齢が近いのだった。
 つまり、キャリアの差が顔つきや態度に出るという訳か。経験が持つ「力」は大きいなと改めて思うが、それは実力で勝ち取った「勲章」なのだから、迫力もあるのだろう。
 しかし、それにしても、生え抜きの選手はもっと大切にしてもらいたいと思う。去年は渡辺直人選手(31)が、そしてまた今度は内村賢介選手(26)がトレードされてしまった。つねに大活躍をする選手たちではないが、いぶし銀のような渋い働きをするイイ選手たちだと思うし、応援するファンもたくさんいたはずだが、そんな大切なチームメイトをなんで突然放出するのか。常に優勝争いを宿命付けられている(と勘違いしている)どこかの金満球団じゃあるまいし、ローカルチームの雰囲気を前面に出しながらいつもの見慣れたメンバーでそこそこのゲームをして楽しませてくれればイイじゃないか。広島のカープのように地元に愛されるチームでいればイイじゃないか。ナニやってんだよ、球団フロントは!それで戦力がアップしたのか!?
 今のイーグルスに必要なのは誰が見たって「大砲」だろう。66試合を消化して本塁の総数がたった21本(12球団中最低)しかないなんて話にもならない。ヤクルトのバレンティン選手は一人で19本も打っているんだよ。それに引き換え、イーグルスでは4本の松井稼頭央選手(36)がチームのトップなんだからまったくイヤになる。この問題こそ最重要事項で補強しなければならないハズではないか。ただちに善処してもらいたい。また、選手にはベガルタに先を越されぬよう奮起してもらいたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2062-13da0b66

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。