スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああー、やっぱり

 予想はしていたが、町内の話し合いは物別れに終わり、これまで町内でその活動を主導してきた連中は席を立ち、去り際にこれまでと同じ名前で活動を継続することを拒み、まったく新しい組織として立ち上げて、参加を呼び掛ける場合にはこれまでとは違うことを明らかにしてから始めること、という条件を出して帰って行った。やれやれ。

 私もこんな面倒からサッサと手を引きたかったが、誰もちゃんと引き継がないというのも無責任なような気がして席を立たずにいたら、新しく始める連中から是非手伝ってほしいとお願いされてしまった。私でよければと返事をすると、では早速、新しい会の発足に向けて案内文章を作成して関係団体に配ってほしいと、まったくこれまでと同じように「事務局長役」を頼まれてしまい苦笑するばかりだ(だって、コレが一番面倒臭いんだからサ)。
 なんでこうみんな簡単に人にいろいろモノを頼むんだろう(相手は年上だけどね。しかし)なんでオレは断らないんだろう。お人よしもイイところだ。

 でもまあ、せっかく地域活動を継続してもよいというグループが現れたんだから経験者として応援をしないわけにはいかないしね。まあ庭仕事は当分サボってコッチを応援するかな。やれやれ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2064-2effe836

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。