スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休中にしたこと

 土曜日は町内会の資料作りと、週明けに部長に再提出する資料の見直しをしていたら一日が終わってしまった。

 日曜日は午前中の町内会の打ち合わせのあと、昼を食べてから図書館と家電量販店に行って用事を済ませ、床屋で散髪(2,100円)をしてもらってから家に戻って午前中の打ち合わせで一応まとまった案に資料を修正していると、今度会長になるGさんから電話があった。
 何でもかんでもKさん(=私)にさせては申し訳ない、Kさんが作った資料は私が町内の関係者に配るから出来たらいただきたいという申し出があった。ホントにこのGさんは立派な人だ。この人がメンバーを一新してでも会を存続させましょうと提案しなかったら私は協力しなかっただろう。70過ぎのおじいさんだが、確固たる信念を持っていて周りの者を説得する術に優れている。根もイイ人だとイイのだが。
 夕方、ずっと気になっていた伸び放題のサツキとツツジを電動剪定バサミで1時間だけ手入れをした。涼しいと思ったが、やっぱり汗だくになった。

 そして祝日(海の日)の今日は、午前中スポーツクラブに行って汗を流してきた。体重は久しぶりに61キロ台。61.8kgでも正直、嬉しい。
 昼からはGさんに資料を配ってもらうために、配布先のリストと地図と封筒と住所ラベルをつくっていたら夕方になってしまった。う~ん、自分で配った方が早かったか。しかし、今後のこともあるので云うとおりにした。
 Gさん宅に資料を届けてから、近くの酒屋に行って県内のお酒を購入。明日、南三陸町で被災地支援の関係で泊りがけの会議があり、県外者が多く参加するのでホスト県として夜の二次会用に準備した。おつまみは部下が準備しているハズ。
 夜、汗を拭きながら、部長に再提出する資料を再度吟味していたら、ホントに三連休だったのか分からなくなってしまった。なんかつまらない夏になりそうで、イヤな気分になった。

PS
 三連休だったのに、泉中央のじじばばのところに一度も顔を出さなかった。申し訳ない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2075-d0eb0fc7

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。