スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナミヘイ二題

(その1)
 妻に頼まれてナミヘイが前に乗っていた通学自転車(中学入学時に5万円で買った日本製)のパンクを直した。
 今ナミヘイが乗っている自転車(高校入学時に2万円で買った台湾製)は2年半ですでに錆だらけでアチコチがいかれ、ライトは点かないわ、カゴは破れるわ、前輪の泥除けはぷらぷら状態だわ、チェーンもすぐに外れるわと全然ダメダメで、とりあえず前の自転車を直して乗った方がいいんじゃないのと妻が世話を焼きたがるのでパンクだけは直したが、ナミヘイから感謝の言葉があるわけでもなく、はてさて乗るんだか、乗らないんだか。
 ちなみに、前の自転車もナミヘイが乱暴に乗るので前後のリム(車輪)は歪んでいるし、スポークも何本か折れていたり決して満足のいく状態ではないが、それでも今の自転車よりは数段マシだろうね。
 なお、パンク修理は人生二度目の経験だったが、やっぱり大変で、できればやりたくない作業の一つだ。ああー、指先がイタイ、イタイ。

(その2)
 ナミヘイが夏休み前、最後の宿題で何か調べものがあるらしい。しかし、この前、怒りにまかせてオヤジのパソコンなんか二度と使わねえーと啖呵を切っている手前、貸してほしいとは云えないようだ。
 ナミヘイから泉図書館でパソコンは使えないのかと尋ねられた妻は、お父さん宿題なんだから使わせてあげてと余計な世話をまた焼くので、なんで目の前にいる本人が言わないんだと意地悪すると、母親に向かって勝手に余計なことを言うなと怒鳴ってナミヘイは自室に戻って行った。ホホホホホッ、自分でまいたタネだからな、まッ、自分で落とし前を付けるんだな。

《追記》
・根性のないナミヘイは、その後、あのーパソコンを貸してくださいと言って頭を下げに来た。おやおや。
・せっかくパンクを直したのに夕方には空気が抜けていた。あらら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2080-7f1192b4

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。