

移籍・戦力外・初戦突破・降板

 「イチロー、ヤンキース移籍」というニュースをネットで目にしたとき、悪い冗談だと思った。それが冗談ではなく本当だと分かったときは、これでイチロー(38)も終わりだなと何となく思った。だいたいイチローがヤンキースのカラーに合う訳がない。乞われて行くのではなく追い出されたのだから、なおさらそんな感想を持った。1試合にヒット1本では誰も満足しない。長打力がない以上、1試合ヒット2本はほしいが、それができる選手ではもうないのにどうしてヤンキースは獲得したのだろう?38才の守備・代走要員というのも如何なものかと思う。イチローの引退は近いのではないか。

 そして松井秀樹選手(38)だ。レイズを戦力外通告を受けた。要するにクビだ。打率1割台ではどうしようもないだろう。衰えたかマツイ。もうMLBでは働き口はないだろうから早く日本に帰ってくればいい。何年かは名前で出られるだろうから。

 そして、2012ロンドン・オリンピックが開幕した。サッカーは男女とも予選リーグの初戦に勝ち、今回のオリンピックに対する日本人の期待値を一気に高めてくれた。特に男子サッカーは、あのスペインを堂々と破っての勝ち点3だ。サッカーって、戦術がハマれば俄然有利に試合を進められる対人スポーツなんだね。次のモロッコ戦も戦術面でアフリカ人の身体能力を凌駕してもらいたい。

 仕事でストレスがたまっているので、是非ともスカッと勝ってほしい。ベガルタも、イーグルスもなんでもイイから、とくに勝ってほしい!!!と願っているのに、ダルビッシュ有投手は6点も取られて途中降板してしまったよ。あらら。

PS
 今夜は町内会恒例の「夏祭り」だ。午前中、テントの設営や椅子やテーブルの搬入に大汗をかいた。仙台でも午前中に32度を越え、蒸し暑い中での作業となった。いつもは段取り良く仕切る某グループの連中が今年からノータッチとなったので、町内会の文化体育部担当のおじいちゃん・おばあちゃんたちとPTAや子ども会育成会のお母さんたちとその亭主らという、誠に頼りない人たちだけしかおらず、黙って見ているとテントひとつまともに組み立てられないのだった。仕方がなく私が作業の陣頭指揮を執らせてもらったが、おかげで非常に疲れた。調子に乗って張り切りすぎたかな。反省、反省。熱中症に気をつけましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2084-0d9d2fc4

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

