スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ

 日曜日だが、仕事で岩沼に行ってきた。一人だったので自家用車で出かけ、国道4号線ではなく浜通りの県道を通って車の窓を全開にしてドライブしてきた。道路の左右に広がる水田を渡ってくる風がとても気持ち良かった。すれ違う車がすべて窓を閉め切って走っているのが非常にもったいなく思えた。窓を開けた方が気持ちがイイのに。みんな高気密住宅の生活に馴染んでしまっているのかしらん?

 帰りに富沢の山吉商店によって「わらび餅」をお土産に三つ買ってきた。夕方、一つを持って泉中央のじじばばのところへ陣中見舞い。1時間ばかりお茶のみをした。
 じいちゃんが、一昨日からテレビが映らないが壊れたかな?というのでスイッチをつけてみると画面には「電波が受信されていません」という標示が出る。テレビ裏の配線を確認しても異常はなさそうだったので、もう一度画面を確認すると右隅に「CS」という標示が出ていた。はは~ん、CSボタンを押しちゃったな。試しに「BS」や「地上デジタル」ボタンを押すと元どおり、ちゃんと画面は映るのだった。たったそれだけのことだが、80過ぎのじじばばには解決できないのだ。う~ん、トシをとるということは大変じゃのおー。
 ちなみに、じいちゃんはテレビのリモコンを床に落としたせいで壊れたんだと思いこみ(ナンデ?)、近くの家電量販店でリモコンをお取り寄せ注文をしちゃったんだって。あらら。まあ仕方がない、ソファー用とテーブル用で使い分ければ。

《追記》
 夜、テレビを消すと、花火の音が聞こえてきた。ああ、今夜は明日から始まる「仙台七夕」の前夜祭で花火大会だったな。だから、夕方、泉中央に浴衣姿の若い女の子が多かったのか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お互い半世紀も生きていれば数々の失敗にはコト欠きませんな(笑)。
 まあ、お迎えが来るその日まで、精一杯頑張りましょう。

No title

わかるわかる。
私もボタンを押した事がある。
もちろん、デジタルボタンで映りましたよ。

じいちゃんは落としたからと、自分のせいだと思ったのねぇ。
私は、米軍の飛行機、または訓練かなんかやっているせいだと思ったわよ。
基地の近くのせいだと思った(笑)
あくまでも人のせいにする私の性格でした・・・*0*

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2093-61dfb67e

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。