スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からお盆休み

 今日から15日まで夏期休暇をとった。この時期にこんなにまとまって休むのは社会人になってから初めてかもしれない。部下が気を使ってお盆期間中の休みを課長の私に譲ってくれたためだが、特にやることはない。まあ、のんびりしよう。深夜のオリンピック観戦が続き寝不足気味だったしな。
 ただ、何もしないのも癪(しゃく)なので美味しいモノを食べに行くことにした。息子たちにも声をかけたが別に行きたくないというので近くに住む義母を誘って妻と三人で出かけたが、向かった先は若林区の卸町にある「仙台市中央卸売市場」内にある食堂街(?)。今回初めて入った。市場の二階屋上部分にお店がバラバラに配置されていて、寿司屋やそば屋、定食屋などが5~6軒あった。ほかに床屋も歯医者も旅行代理店まであった。ネットで評判の良かった寿司屋は行列ができていたので、もう一軒の寿司屋に入った。
 こちらの店もネットでは海鮮丼が評判だったので頼もうと思ったが、960円の「感謝丼」と1000円の「スペシャル市場丼」の違いがメニューの写真ではよく分からなかったので、あまり愛想の良くない女将さんに尋ねると「全然ちがいます」とだけしか答えてくれないのであった。コレって答えになってないよね。それに店内も隅にいろいろなモノが雑然と置かれていて、あまりイイ雰囲気ではなかった。
 しかし、海鮮丼のシャリは美味しかった。ネタの刺身は厚さが薄いような気もしたが、海鮮丼の刺身はこんなものかもしれない。量はあった。概ね美味しかったが、ウニだけミョウバン臭くてイマイチだった。ココのウニ丼はコレを出すのだろうか?それはノーサンキューだな。どんぶりに付いてきたみそ汁はいい味を出していた。

PS
・男子サッカーの韓国との3位決定戦は残念な結果に終わってしまった。日本の方が絶対いいサッカーをしていたと思うが、運がなかったということか。結局、この世代は勝てないという評判を覆せなかったが、それでもサッカーはつづくのだから前後の世代に埋没することなく頑張ってもらいたい。次は2014ブラジル・ワールドカップだぜい。

・午前中はスポーツクラブで汗を流した。体重は61.85kg。61kg台のキープは嬉しいが、でも、実はサウナでさらに汗を流したからでサウナに入る前は62.05kg。まあそんなモンです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2099-7ea1149b

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。