

1,000mのち、粗大ゴミ

 午前中、スポーツクラブに行ってきたが、靴下を忘れたのでプールで泳ぐことにした。今シーズン初泳ぎだったが、お盆のせいかプールは空いていて、のんびりマイペースで泳ぐことができた。おかげで1,000mも泳いだが、プールだと汗をかかないせいか体重が減らず、62.3kg。ちょっと残念だった。やっぱり、ハアハア云いながら、たっぷり汗をかかないと運動した気にならないぞ。

 午後は、玄関の大きな靴箱の上に置いていた60cmの水槽を片づけた。この水槽は2003年(H15年)5月に初めてゲンゴロウを捕まえた時に購入した思い出の品だったが、漏水するようになり、妻から撤去命令が出されていた。
 ちなみに、ゲンゴロウを捕まえた時は飛び上がらんばかりに喜んで是非とも繁殖させたいと大枚をはたいて大型水槽を購入し、4年間、情熱を注ぎ込んで何十匹もふ化させてはセッセと山奥の沼に返したのだった。我ながらよくやったと思うが、ナミヘイの中学入学とともにそれも終わりを告げ、その後は熱帯魚を飼育したり、最近はメダカを飼っていた。その思い出深い水槽ともとうとうお別れか。また何か情熱を傾けたくなるような「生き物」が現れたら修理して使うかな。
 
 さて、その水槽を片づけるために物置を整理し始めたら、いらないモノ(粗大ゴミ)がゴロゴロ出てきたので、まとめて葛岡の粗大ゴミ処理施設に持ち込むことにしたが、アチコチに手を広げ過ぎて日没サスペンデット。搬入は明日行うことにした。ずっと外で作業をしていたせいで身体中10か所以上も蚊に刺されてしまった。う~、かゆい、かゆい。
 ちなみに、捨てるために車に積んだのは、ナミヘイが中学校時代に使っていた自転車、壊れた除湿機、40年前のダイニングのイス2脚、壊れた衣装ケース2、壊れたホットプレート、壊れた傘2本、壊れた空気入れ2本、壊れた洗濯物干しハンガー2ケ、ちびた竹ぼうき2本、ナミヘイが工作で作った下手くそな本立て(もう要らないんだって)などなど。持ち込めば1回100kgまで千円で処理してくれるので他にも小物をビニール袋に入れて出したいが、果たして認めてもらえるか。古いタイヤチェーンなんか、ダメ?


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2102-a45c20f1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

