スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと何年?

 1年ぶりに里帰りをした弟家族とじじばばと我が家の10人で食事をした(高3年のナミヘイは不参加。学校で勉強中ってホント?)。回転寿司とお好み焼き、どっちがイイ?と甥っ子たちに尋ねるとお好み焼きがイイというので、去年と同じく北環状線の「道とん堀・上谷刈店」に行って3卓を囲んで、具材を粉ね、ヘラで返しながら、のんびりお好み焼きを食べた。食べ終わるまで1時間30分もかかったのは一枚ずつ焼いたからだが、色々おしゃべりができて良かった。久しぶりに食べるお好み焼きはどれも美味しかったが、お肉の入らないトマトとチーズの「トマチー焼き」があっさりしていてなかなか美味しかった。

 その後、弟家族はKスタで行われる「イーグルス対ファイターズ戦」を観戦しに行ったが、8年目の7回目にして、とうとうイーグルスの勝ち試合を観ることができたようだ。イヤー、ヨカッタ、ヨカッタ。これで観戦成績は1勝6敗か。
 しかし、これからも毎年、里帰りのたびに観戦したとしても、勝ち越すためには最短でも2018年(平成30年)までかかるのだから、まあ遥か彼方のことだな。そのころには仙台の地下鉄も東西線が開通しているし、八木山動物園にはパンダが来て、仙台か塩釜には大型水族館が出来ていることだろう。また、震災津波博物館も宮城県内の何処かに建設されているかもしれない。それほど先のことなのだった。アレッ、ひょっとして、オレって定年退職? あらら。

PS
・弟へ。ところで、2対1の辛勝のゲーム観戦は如何でしたか?7回の1死満塁の大ピンチのときは逆転負けを覚悟しましたが、満塁のピンチでマウンドに上がったラズナー投手(31)の投球が実に素晴らしかった。中田翔選手(23)を空振り三振に打ち取った渾身のストレートが見事でした。

・朝一番、葛岡の粗大ゴミ処理施設に行ってきた。粗大ごみの搬入も年末は混むが、この時期はガラガラだった。細々した不用品もゴミ袋に入れて持って行ったが、黙って受け取ってくれた。妻が一度見てみたいと言って付いてきたが、あの巨大な処理施設を見てもっと捨てたくなったようだ。次は二段ベッドだと。午後は昨日から始めた物置の片付け方の続きをやったが、またまた蚊に刺され、汗だくになった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2103-47925703

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。