スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉区民ふるさとまつり

 今日も暑かったが、昼から「泉区民ふるさとまつり」が行われている七北田公園まで行って、園内の体育館で行われた「ニュースポーツフェスティバル」のお手伝いしてきた。正午から午後4時まで体育館の中で動き回っていたので全身汗だくになった。水筒は持って行ったが飲み干してしまい、財布を持って行かなかったので帰りに泉中央のじじばばのアパートに顔を出して冷たいジュースでも飲ませてもらおうと思った。
 アパートのドアを開けると丁度じじばばが出かけようとしているところだった。陽も傾いてきたので七北田公園の夏祭りでも見に行こうとしていたんだと。そこをちょっと待ってもらって冷たいジュースをいただいて帰ってきた。でも、今日は自転車で往復したのですぐに汗だくに戻ってしまい、家に帰って水風呂に入って、ようやく人心地ついた。やれやれ。

 しかし、身体は疲れていた。夕飯を食べたらすぐにでも寝たかったが、妻が花火大会を見に行きたがっていたので(妻は花火が大好きなのだった)「メシを食べたら花火を見に行こうかな。みんなも行くか?」とワザと元気よく云うと妻とリョウヘイが見に行きたいと云う。内心ガッカリしたが、日ごろ世話になっている妻のためだし、出無精で引きこもり一歩手前のリョウヘイが珍しく出かけてもイイと言うんじゃ仕方がない、じゃあ行くかと自身に言い聞かせたが、身体は正直なもので全然食事がはかどらない。
 それを見ていたナミヘイが生意気にも「オヤジ.....食べるの遅。」とつぶやき(疲れてんじゃないの?)というような表情をするのだった。コッチも(まあな)という表情で返してから、ムリして急いで食べた。
 
 絶好の花火日和の夜だった。気持ちのイイ風がゆるく流れて打ちあがった花火の煙をすぐに流してくれるので、次々と花火が打ちあがった。おかげで、予定では7時50分までだった花火が7時44分には打ち止めとなってしまった。
 妻とリョウヘイは上谷刈の、とあるアパートの柵に持たれながら見ていたが、私は途中から車に戻ってシートを倒してうつらうつらしながら次々と夜空に上がる花火を見ていた。なかなかきれいだったが、家に帰ってテレビを付けると大曲の花火大会が生中継されていた。う~ん、液晶大画面で見る花火の方がきれいだったかも(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2113-2649c468

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。