スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

61.3

 午前中は、町内の体育振興会の会合があった。この1週間夜はその資料づくりをやっていた。
 私が作った素案をメールで70代の会長に送って、意見付きで修正案が返ってきて、それを踏まえてまた修正して、というやり取りを3回繰り返したら面倒臭くなったが、まあ、おかげで、まともな資料ができたハズだったが、当日、新役員から色々とミスを指摘されてしまった。う~ん、確かにコレはマズイな、という箇所が3ヶ所もあった。結局、二人でやったので最後は相手がちゃんとチェックしてくれるだろうという甘えがあったのかもしれない。反省です。

 午後は、スポーツクラブに行って最後の汗を流してきた。3か月前に買った施設利用の回数チケットの期限が迫り、最後の一枚を使ってきたのだが、昨日からの運動がモノを言ったのか、ここ10年では初めてだと思うが、体重がなんと61.3kgまで下がっていたのだった。ワオー!60kg台が目の前じゃんか!と喜んだが、家に帰るとノドがカラカラでジュースやアイスコーヒーをガブガブ飲んでしまい、せっかく絞り出した汗以上に水分を取り込んでしまったかもしれない。そして夜はトンカツだったので調子に乗ってビールまで飲んじゃったので、まあ、60kg台はイーグルスの優勝以上に(超)ムリです。焦らずに61kg台を維持していこう、ウン、そうしよう。

 夕方は明日朝一番で部長に説明しなければならない仕事の資料づくりをやっていた。こればっかりは部下に任せられない部分なので取り組んだが、思いのほか、スラスラとまとめることができた。さて、明日どうなりますか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2114-8757f158

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。