スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康ウォーク・ラジオ体操

 今年も泉区学区民体育振興会主催の「健康ウォーク・ラジオ体操」に参加してきた。というか裏方をやってきた。今年、我が町内会からの参加者は30人にとどまったが、月はじめの一斉清掃の日と重なったためか、去年と比べて高齢者の参加者が少なかった。ウチの町内会から会場のシェルコム仙台までは歩いて約45分くらいだが、それでも往復はけっこうキツイ。*私は今年も会場準備の手伝いがあったので車を使っちゃいましたが。
 終了後は流れ解散になったので引率を頼んだ51才の知り合いに、後片付けが終わるまで待って一緒に車で帰る?と尋ねると、おー、それが叶うならお願いしたいというので、ついでに70代後半の3人グループにも声をかけると(オデッセイなので7人まで乗れる)、いえ、結構です、我々は歩いて帰ります!と声高らかに宣言されてしまった。う~ん、元気な人はいるもんだな。年齢じゃないんだな。

 家に帰ると、妻が泉舘山高校の文化祭を見に行きたいから送ってほしいという。なんでもナミヘイがクラスメイトと舞台に上がりダンスパフォーマンスを披露するというので、最後だし是非、見たいのだそうだ。お父さんは見ないの?と誘われたが、どうもその気になれなかった。ココが父親と母親の違うところか。

 妻を送ったついでに泉中央のじじばばのところへ九州土産を持って顔を出した。小一時間ばかり話をしてきたが、少し話がかみ合わなかったり、くどかったりする。その話し方から二人の衰えを感じるが、それでもまあ、二人の話は途切れることなく色々な話を聞かせたがるので、まあ元気です。心配はいりません。
 明日は、ばあちゃんのNTT病院への通院日で、じいちゃんが介添え役で一緒に出かけるのだそうです。泉中央から若林区の大和町まで、ホントにご苦労様です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2118-08cb7566

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。