スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修理

 風呂の湯沸かし器のスイッチが反応しなくなったので修理を頼んだら1万2千円もかかった。あらら。メーカーの人は、製造から13年も経っている製品なのでそろそろ部品はなくなります、新しいモノをご検討いただく時期ですが、と云っていたという。う~ん、風呂釜っていくらするんだ?まあ、我が家もメンテナンスにお金がかかる時期を迎えたということか。

 と覚悟をしたトタン、今度は車が動かなくなった。おいおい。
 朝早く妻を高校まで送って行かなければならなかったが、どうもバッテリーがあがったらしく、ウンともスンともセルが回らない。仕方なく妻は近くに住む仲の良い友達に朝6時半だったが電話をして送ってもらいコトなきを得たが(持つべきモノは友ですな)、さて、どうしよう?
 朝飯を食べてからJAFを呼んだ。50分かかるという連絡だったが、30分で来た。ボンネットの中を見てもらうとバッテリーがヘタっています。新しいモノと交換しないともうダメですね、エンジンを切ったらまた動かなくなりますよ、新しいバッテリーを持ってきていますが、交換しますか、2万1千円です、のこと。エッ、2万1千円もするの!じゃあイイです、環状線のカーショップで安いの探しますと断ったが、店が開くまで1時間、ずっとアイドリングをさせておかなければならなかった。
 開店を待ってカーショップに入ったが、安いものでも1万9千4百円もする(75D23L)。コレだったらJAFのお兄さんに頼むんだったなと後悔した。交換時間を無駄にし手数料を取られて結局2万円。う~ん、コレでまた車の買替え時期が遠のくのだった。
 1時間後にカーショップのピットに受取りに行くと、作業中の車が5,6台並んでいた。どれもピカピカでキズや凹みだらけのウチの車がより一層みすぼらしく見えるのだった。イヤイヤ違うな、このキズや凹みは苦楽17年間の風雪に耐えてきた勲章だぜい、そう思おう。そう思えば、このポンコツ車もなんか愛おしい。

 ちなみに、洗濯機も最近、調子が悪いとか。やれやれ。洗濯機、オマエもか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2123-68298769

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。