スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草野大輔35歳

 3日前、首位ライオンズを三タテして3位のホークスまでのゲーム差を4に縮め、続くホークスとの3連戦でさらに連勝を続ければ一気にゲーム差は1じゃんか!今のイーグルスの勢いならいけるぞ!と一人で異常に盛り上がったのもつかの間、昨日、一昨日と連敗してしまい、残り22試合で逆にゲーム差は6と広がり、クライマックス・シリーズへの出場は、まあ「もうムリですな」と観念したところだった。常に先行され負け方も悪かった。
 そして、0対0が続く投手戦となった今夜の第3戦。三連敗も覚悟した7回表、久しぶりに先発出場していた草野大輔選手(35)が、なんと値千金の今シーズン第1号の満塁ホームランをライトスタンドに突き刺したのだった。う~ん、気分がイイ。非常にイイ。ちょうど家に帰りテレビのスイッチを点けたところで飛び出したホームランだったので非常に気持ちが良かった。毎試合こうだともっとイイのだけれど。
 それにしても、殊勲の草野大輔選手。プロ7年目だが、もう35才だ。出場数がどんどん減り、このままではもう二度と一軍では使われないのではないかと危惧していたが、久しぶりの出場で結果を出し、我がことのように嬉しい。その調子でシーズン終了まで頑張ってほしい。ここぞという時に打ってくれ!!!

PS
 今日のプレゼンは失敗だった。声が上ずってしまい、原稿棒読みの、久しぶりに最悪のプレゼンだった。なにも社長の前でそんな失態を曝さなくてもと己を呪った。社長の隣りに座っていた部長は、こんなヤツに後期の目玉事業を任せて大丈夫かと、あの目は本気で心配していたな。ハイ、その心配はよく分かります。私も無理やり押し付けられてホントに不安です。自信がないから声や表情に出ちゃうのだろうなあー。でも草野選手の満塁ホームランでイヤな気持ちはすべて消え去りました。ハイ、もう元気です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2128-1d121243

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。