スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1時間走

 昨夜のアルコール分を身体から飛ばそうと、午前中、スポーツクラブに行ってランニングマシーンで1時間ジョギングをしてきた。
 今読んでいる本「55歳からのフルマラソン」(著者は元銀行員で作家の江上剛)の一節に「1時間足を止めることなく走られればフルマラソンを走ることはできる。」というどこかからの引用文が紹介されていて、それが気になっていたので汗を流すついでに試してみた。
 ふつうは時速8kmぐらいで走るが、今日は1時間走り続けることを目標としたので時速6kmと、かなり遅い速度でトライしてみた。速足でも追いつくほどの速度だが、ゆっくりゆっくり足を上げてジョギングペースで走ってみた。このくらいゆっくりだと息も上がらずに1時間ムリなく走り切ることができた。
 でも、たった6kmだからね。42.195kmなんて、とても、とても。と言いながら、実は満更でもない。来週は時速7kmでトライしてみよう。ちなみに体重は運動後で61.6kg。走る前は62.8kg。

PS
・ローテーションの谷間の試合だったがイーグルスは勝利を納め、クライマックス・シリーズに出場できる3位までとのゲーム差を「3」に縮めた。まだまだ望みはありそうだぞ。ガンバレ、イーグルス。特に今日は、松井稼頭央選手(36)の働きが素晴らしかった。松井一人の活躍で勝ったような試合だった。誰かがネットで「セーブは松井に1だろう」と書いていたが、正に、打ってヨシ!走ってヨシ!守ってヨシ!のスーパープレーのオンパレードだった。なのに岩村明憲は、いったい何をしているんだ。悔しくないのか。

・ダルビッシュ有投手(26)がまずまずの活躍をみせ、今季15勝目を上げた。これでひとまずは大型投資(6年総額6千万ドル:約46億円)に見合った活躍をみせたと云えるだろう。次は各プレーオフで最低1勝。できれば2勝してくれれば期待以上の活躍だ。勝負は時の運だが、松井秀樹選手がいなくなった今、ワールドシリーズまで野球を楽しませてもらいたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2131-9b5d4d99

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。