スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生会+敬老会

 今日も30度を越える暑い日だったが、午前中は妻との約束で伸び放題になっていた庭の芝刈り(実は芝刈り機を使った雑草刈り)をやった。汗だくになって蚊にもたくさん刺されたが、サッパリした庭を見ると気持ちは良かった。
 ただ、作業をしながら、被災地のボランティア活動に従事している人たちの庭はどうなっているのだろうかと想像したりした。ほかの家族が世話をしているのだろうか。それとも、庭の手入れなどやっている場合ではないと手つかずのままなのだろうか。
 確かに庭の手入れなど、それほど重要なことではないかもしれない。でも、やれば気持ちがイイし、やらないよりはやった方がイイのは確かだが、優先順位は低い家事なのだろうな、やっぱり。

 夕方、泉中央に住むじじばばを迎えに行って、近くの中華屋でお誕生会と敬老会を兼ねたお食事会をやった。最近、ナミヘイはじじばばの参加する行事に出ていなかったので夕食会にして、色々注文しながら食べたら、お腹がいっぱいになった。
 しかし、おばあちゃんが自分で買ってきた大きなバースディケーキがあったのでウチに戻って二次会となったが、みんなは苦しい苦しい、ケーキは一口でいいと言い出した。まあ、そうだろうなと思いつつ食べ始めたら思いの外おいしくて、紅茶を飲みながら、結構みんなで食べてしまった。でも、おかげでホントに苦しい。お腹こわしそう。

PS
・田中将大投手(23)が投げるときに負ける訳にはいかないとばかりにオリックスに逆転勝ちし、イーグルスは連勝を4に伸ばしたが、眼下の敵、3位のホークスも連敗を脱したのでゲーム差は3のまま。残り18試合。負けられない試合が続きますな。頑張れ、イーグルス。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2133-25503f8a

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。