スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニング

 職場からこの週末は呼び出すかもしれないと言われていたので二日間大人しく自宅待機をしていたが、昼近くになっても連絡がないので今回はもう呼び出しはないだろうと勝手に見切りをつけ、泉中央のスポーツクラブに行ってランニングマシーンで走ってきた。
 今日は時速を7.2kmに上げて50分間、今回も6kmを走った。まあ、ムリなく走ることができた。子ども時代に肺炎で二度入院したせいか肺活量がなく、学生時代はランニングが大の苦手だった私としてはこれでも驚くべき成果で、なんかとっても嬉しい気分だ。こんなことならもっと早く臆せずランニングにチャレンジするんだったと思ったりもした。
 というのも、高校時代に全校生徒が出場するマラソン大会で、退職まぎわの校長にも追い抜かれるという実に情けない経験をしたことがトラウマとなって、走ることに強い拒否反応を持っていた。また、気仙沼で社会人生活をスタートさせたばかりのころ、職場の若い連中が大島の「つばきマラソン」にみんなで出ようということで盛り上がってしまい、強引に誘われてイヤイヤ出場すると、やっぱりダントツのビリで、ホントに「走ること=ツライこと=イヤなこと」という思いで半世紀を生きてきたので、今さら自分が走ることに興味を持つとは思いもしなかった。さて、このマイ・ブーム、どこまで続きますか。

PS
・走る前の体重は62.6kg。走った後は61.7kg。まあこんなモンか。
・ジジババに頼まれていたので朝、早起きをして二人を乗せて葛岡墓地に彼岸の墓参りをしてきた。ばあちゃんが作ったボタモチをまた山ほどもらってきた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2139-975d2a6f

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。