スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「踊る大捜査線 The Final」

 家族4人で映画「踊る大捜査線 The Final」を見てきた。こんなことはもう最後かもしれない。
 ナミヘイはおバカで無気力な兄リョウヘイを軽蔑しているし、リョウヘイはリョウヘイで、好き勝手・やりたい放題をしている弟ナミヘイが、ナンダカンダと母親に世話を焼かれているのが気にいらない。だから、リョウヘイ(大学4年)とナミヘイ(高校3年)は同じ屋根の下で暮していても、ほとんど会話をしない。互いを無視しているのだ。やれやれ。
 だから最初、映画に誘った時は、アッチは行くの?と両方から尋ねられ、ナミヘイはどうでもいいけどと言い、リョウヘイは行かないと言ったのだが、今朝になってもう一度妻がしつこく誘うと断るのも面倒臭いと思ったのか、リョウヘイも行ってもいいと言うので、すぐに車で富谷まで出かけたのだった。ちなみに、車の中でリョウヘイは携帯をいじり、ナミヘイは寝ていて会話はナシ。まあ、そんなモンだ。
 
 それで肝心の映画だが、テレビドラマでも十分な内容だと思った。映画館の大きなスクリーンでなければ表現できないモノなど見当たらなかったし、シリーズ最終回の宣伝にあぐらをかいてストーリー自体もかなり雑だと思った。非常に残念だ。映画の封切直前にテレビで放映された「The Last TV」も適当なドラマだったが、それと同じレベルの出来だと思った。家族4人で最後に見た映画が、コレではな。ちょっと浮かばれない。冬にイイ映画が来ないかな。
 ただ、妻が700円で買った映画のパンフレットは面白かった。この映画は、やっぱり、文化祭の映画のような手作り感が一番似合っていると思う。ムリしなければイイのに。

PS
・朝、早く起きたので、生まれて初めて町内を走ってみた。35分で4.3km。昨日の半分の距離だが、倍以上疲れた、ような気がする。ふ~。
・台風17号が吹き荒れている。夜半に宮城県を通過するらしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2148-9c131be4

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。