スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠い

 眠い。土日に走った疲れが昨日辺りから出てきたのか、夜になると眠くてしょうがない。もうダメ、今夜はもう寝ます。

PS
・車を車検に出さなくっちゃ。もうすぐ切れる。
・体育振興会の「秋のスポーツ・フェスティバル」の案内チラシも作らなくっちゃ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あはは、やっぱりそのパターンか。
 ほんじゃまぁ、次回、仙台に帰る時のお楽しみのひとつとしてとっておきますか。
 息子達にブレイクしてしまって、いつもトイレの常駐本になっておりまして…(^_^;)ゞ
 しかし、まったくくだらない題材を、あやういところでぎりぎり破綻させずにコミカルに描いている腕前はすごいと想う。「次」があるのかねぇ?

No title

 そのとおり。私が中古本で買いました。面白かったしコレならジジババでも読めるだろうとアパートに持って行き、読み終わったら日光軍団に上げてもイイよと言っていたので渡したのでしょう。
 続きの4巻もその後、中古本で買いましたが、ちょっとパワーが落ちていました。5巻が新刊で出ましたが、買おうかどうか悩んでいます。まあ、中古本が出回るまで待つことになると思います。
 ちなみに、この作者のエッセイ「望遠ニッポン見聞録」を図書館で借りて読みましたが、17才で日本を離れ、イタリア、中東、ポルトガル、シカゴと世界のアチコチで暮しながらマンガを描いているうちに身に着いたのであろう鋭い観察眼と読みやすい文体で、なかなか面白い本です。

No title

 眠い時は寝るにかぎる。
 ところで質問、今年仙台に帰った時に、ジジババ宅からウチの息子たちがテルマエ・ロマエというとてもおもしろいお風呂漫画をいただいてきてしまったのだが(こちらに帰って来てから気付いた)、あまりにおもしろいので続きが読みたいのだが、この漫画、まさかジジかババが購入したわけではないよな? 兄が置いて行ったのではないかと推察するが、1~3巻まで戴いてしまったのだが、4,5巻もあるのか?持ってないなら購入しようと考えているのだが… ハハハ…

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2151-986ba435

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。