スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ち蕎麦「みずき」

 お昼どき、妻とリョウヘイを誘って、我が家からはちょっと遠いが八木山の住宅街、青山にある蕎麦屋「みずき」に行ってきた。噂どおり人気があるらしく店内は混んでいてリョウヘイが注文した鴨南蛮蕎麦は売り切れていた。
 蕎麦は通好みの味だと思うし、確かに美味しい。店の雰囲気もイイ感じでタマに食べに来るのにはちょうど店かもしれない。ただ、こういう通好みの味を味わうにはそれなりの対価を払わなければならないし、量も少ないのが玉にキズだ。
 だから、私はもっと気軽にリーズナブルに食べられる蕎麦屋も好きだ。たとえば、泉中央の「藤源」のように気軽に入れる店が家族連れにはちょうどイイときがある。盛りもイイし(笑)。まあ、客人を連れていく店ではないかもしれないが、要は蕎麦屋もTPOに合わせて使い分けるのが良いのであろう。

 帰り道、また富沢の山吉商店に寄って「わらび餅」を買ってきた。ココのわらび餅は美味しい。非常に好きだ。ほかには、かんてんと赤豆が入った「豆かん」というお菓子も買ってみた。いつ食べようかな。愉しみだな。

PS
まあ、こんな感じで週末を過ごし、先週の仕事の「憂さ」は完全に晴れた模様。
さあ、また明日から仕事だ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2166-676b7d42

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。