スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた日曜日

 日曜なのに一日忙しかった。

 まず、今日は月に一度の町内一斉清掃の日だったので、朝7時からホウキを持ってバス通りの街路樹の落ち葉掃きをやったが、落ち葉の量が先月よりもはるかに多くて朝から汗をかいた。

 朝食を食べてから地図を持って出かけ、水の森公園の散策コースを1時間歩いてきた。来週の町内会行事の下見だったが、コレがけっこう足腰に効いた。季節外れの大雪で死者を出した万里の長城のツアー会社がコースの下見もしていなかったと批判報道されたのが気になって(笑)、責任者として一応確認をしてきたのだ。コース案内どおりで危険個所ナシ。幼稚園児でも歩けるコースだった。

 そして昼は、じじばばを連れてきてナミヘイの2回目の誕生会。あさひ鮨の上寿司をとって、FLOのホールケーキを食べて、ばあちゃんが持ってきたマスクメロンも食べて、3時間、飲んで食べておしゃべりをして、お腹がいっぱいになったが、食べ疲れた。

 夕方は、じじばばを送りがてら、妻を乗せてユニクロと図書館とビックハウスによって用事を済ませ、家にかえって急いで一週間分のワイシャツにアイロンをかけた。6時からは連合町内会の防災会議があった。会議では黙っていればよかったのかもしれないが色々余計なことを発言したせいか、防災計画の見直しチームの一員に加えられてしまった。墓穴を掘ったかも。会議後は缶ビールを開けながらチーム員による意見交換の続き。各町内会の長老たちからさかんに日本酒を進められ、酔った。う~ん、明日に残りそう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2186-e8ce58a1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。