スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い込み

 昨日、久しぶりにスポーツクラブに行ってきた。また回数券の売り出しがあったので会員になっている妻に買ってもらったのだ。今回は13枚(5枚組+1枚サービスを2セット購入でさらに1枚サービス!)。
 身体を動かすのも久しぶりだったのでランニングはやめてクロスバイクを50分漕いだ。約5km走った換算だ。最後に体重を計ったら、なんと61.2kg!なんでそんなに体重が減ったのだろう?今朝、家でもう一度計ったら61.6kgだったので間違いない。不思議だなあ。あんなに体重を減らしたくていろいろやっていたのに、何もしない方が減るなんて。何事、思いどおりにはいかないモンだな。

 昨夜は、町内会の体育振興会の新しい役員のみなさんと先週の「反省会」と称して楽しくお酒を飲んだ。午後6時から始まって11時までいろいろな話で盛り上がった。一番傑作だったのは、山形出身の53才のサトーさんが子どもの頃、キモノを着て短靴を履いて小学校に通ったと言うから、みんなタマゲタ!いったいいつの時代なんですかサトーさん!それはウチのオヤジの世代、戦前の話でしょうが。
 また、愛媛の今治出身で70才のG会長は、かつて関西が本社のゼネコンに勤めていて、昭和48年(73)に初めて東北へ赴任することになり列車で盛岡に着いたら、ビルは建っているしネオンはついているし、全く普通の街じゃないかと驚いたという話にもみんなで大笑いになった。大阪万国博覧会(70)の後でも西日本の人々の認識はその程度だったのだ。そうしたら、長野出身で59才のMさんもG会長と同じような認識だったというから驚いた。「出稼ぎ・集団就職 = 貧しい = 東北」というイメージがいかに強烈だったか。まあ、お互いの交流が必要ですな。韓国とも、中国とも。

PS
 午後、じじばばのところへ顔を出した。ばあちゃんの食欲はだいぶ細くなっているとじいちゃんは心配気味に言うが、持って行った羊羹(ようかん)を一人であけてパクパク食べていたので、まあ大丈夫ではないか。明日は月に一度のNTT病院にクスリをもらいに行く日で、じいちゃんが付き添いで行くのだそうだ。ご苦労様です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2198-225ae381

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。