スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛布とコート

 さすがに寒くなってきたので今週から毛布をかけて寝ているが、毛布一枚の効果は抜群で寝ていても温かく、おかげで朝、寝床から出るのに一苦労する。ウ~、デタクナイ。
 ついでに、コートも着始めたが、まだインナーをつけていないが、それでも久しぶりのコートは重い(エディ・バウワーだからか?)。バスの中は着ぶくれた人々ばかりでバスを降りるのに苦労する。

 バスと云えば、今夜、バスを下りる時、目の前で下りようとしたおじいさんだが、バスカードでの支払いが残金不足でピーピーと警告音が鳴って100円不足の標示が出ているのにもかかわらず、カードをひょいと抜いて堂々とバスを下りて行くのだった。運転手のお兄さんは注意するでもなく、と言うか気づいているのかいないのか、何も言わずに見逃すのだった。う~ん、小ずるいことは堂々とするとバレナイものなんだな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ayutaさんへ。ご主人のコートを出してあげるとは、なんと優しい奥様なのでしょう。ウチなんか自分で衣替えをしなければいつまで経っても夏服のままです。ちなみにYシャツのアイロンがけは毎週、私の仕事です。

沖縄の姉貴へ。毛布に関するコメントは少しピントが外れていませんか?また、沖縄に「避寒」する件は息子たちの受験や就活の結果によってはジジババをエスコートして行く、ということもあるかもしれません。

No title

えっ、仙台なのに今週から毛布を使っているの?
布団があるから?

こっちはとっくに毛布で寝ていたよ。
ただし、毛布一枚だけだけどね。掛け布団は掛けてな~い。
寝巻きはTシャツ一枚。
夜中暑くて、手足を出したりするけど。

昼間は陽が照ると22~24℃くらいだよ。
いいべ~
ばあちゃんはかなり来たがっているけど、じいちゃんはめんどくさいらしく、ばあちゃんガッカリしていたよ。
迎えにいってもダメかな~?
もう飛行機は大変かな~?

こっち来たら元気になると思うんだけどな~

No title

寒くなりましたね。毛布掛けてしっかり睡眠とってください(^^♪
偶然家のパパもエディバウアーのコートなんです、今日出しました♪ 暖かいですよね~。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2200-9dbc133e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。