スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

 寒い一日だったが、2週間ぶりにスポーツクラブに行って汗を流した。体重は61.9kg。まあまあか。午後になると風が出てきて雨も強く降り出したが、髪が伸びていたので泉中央の床屋に行って切ってきた。その後ジジババのアパートに顔を出し昨日の地震の様子などを聞きながらお茶飲みをしてきた。お茶請けは南部せんべい(ゴマとピーナッツ)と美味しいリンゴだった。

 夕飯は、中トロも入った豪華なお刺身の「手巻き寿司パーティ」だった。値段を聞きたい?と妻が言うので聞かなくてもイイと答えたが、今夜は私の誕生パーティだったのだ。50をすぎると誕生日などはだんだんどうでもよくなるが、それでも祝ってくれるというので普段は食べないような豪華なお刺身を買ってきてもらったが、しかし、根が小心者なのでなかなか中トロには手が出ず、それは家族も同様なようで最後まで中トロが残ってしまった(笑)。最初、ナミヘイなどは、なんだよ今日はこれっぽっちかよと悪態をついていたが、妻が高かったのよ、というと結局アイツも手が出なかった。ハイ、私に似て極めて小心者です。

 プレゼントはもう何もいらないと言っていたが、それは妻が許さないらしく、真っ赤なChampionのTシャツと大好きな「天津むき甘栗」の詰め合わせを贈ってもらった。どうもありがとうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ayutaさんへ。コメントありがとうございます。

確かに、さもないモノでももらうと嬉しいです(笑)。

家族へのXマスプレゼントの用意はもうお済でしょうか?

No title

お誕生日おめでとうございます(^^♪
素晴らしい1年 平穏な1年 yyrnさんの望むような1年となりますように。

奥様素晴らしい・・・見習いたいです。
何もいらない と言われても、私も送り続けようと思いました。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2208-c0538e6b

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。