

おバカなのはリョウヘイ、オマエだけじゃない!

 もう、ナミヘイのバカさ加減といったら、この前、酔っぱらって帰る方向を間違えたリョウヘイなんてもんじゃないくらい、ひどい。日曜日にあった模試で「受験票」を忘れたのだ。

 模試に出かける朝、例によってナミヘイの文句が聞こえてきた。いわく「ウチの弁当はなんでいつもこんなにガッツリなんだ。オレはこんなに食べられない。第一、こんな大きな弁当はかさばって邪魔だ。できれば外でパンか弁当でも買って食べるからお金でくれ」とか何とか、栄養のバランスを考えて作っている母親の気持ちなんて全然考えもせずに、朝から言いたい放題だ。ああー、ホントに最低な息子だ。以前は腹が減るからたくさん詰めてくれと言っていたクセに、言ったことすら忘れている。ホントに身勝手なヤツだ。

 朝飯を半分も食べずに慌てて出ていこうとするので、ちゃんと受験票は持ったの?と妻が声をかけると、あーとか、うーとか面倒くさそうに返事にもならない声を発して家を飛び出していったが、それからしばらくしてナミヘイから妻の携帯にメールが入った。
 「オレの机の上に受験票ない?受験番号をみて」って、おいおい、おまえ。なんて言って家を出て行ったんだあああああああー。このバカヤロー!とののしりながら妻と二人でナミヘイの部屋を家探ししたが、ない。第一、ナミヘイの部屋は足の踏み場もないくらい乱雑で汚くて、これではあるモノも探せない。まるで『ウォーリーをさがせ』状態なのだ。脱ぎ捨てた服やズボン、ジャージやパーカー、マンガ本や教科書、返されたテストの解答用紙、飲み終わったペットボトル、買い食いした残骸、文化祭の景品などなど、まあーありとあらゆる「ゴミ」が部屋中に散乱している。机の上も同様だ。それでも懸命に探して1時間後、試験が始まる直前に見つけてメールを打つと「もういい」という返信。なんだとおーと妻と二人で怒り心頭に発するのであった。ああー、バカバカバカバカバカ息子。なにが受験生なんだから少しは気をつかえ、だ、ふざけるな!!

 夜、ナミヘイが帰ってきてからバトルが再燃したが、まあそれはもう書くのもイヤなので、省略。とにかく基本的に何もかもが間違っているナミヘイなのであった。きっと『仁義礼智忠信孝梯』の一つも当てはまらないのではないだろうか。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2216-569884f8

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

