スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意気消沈

 最近、仕事の失敗を書こうとすると、ほぼ毎日書かなければならないことに気づき、よほど酷い失敗をしたときだけ書くことにしたが、今日の失敗は「よほど酷い」失敗か、単なる「酷い」失敗かチョット判断に迷うので、悩むくらいならまあ書くのはやめておこう。それに、書けば失敗の時の冷や汗とイヤな気分がよみがえり精神的にも良くないだろうし。あー、もう寝よう。

 失敗を悔やむなら、次から同じ失敗を犯さないよう、心に刻んで糧(かて)とせよ。

 とは毎回思うのだが、でも一晩寝ると忘れているのが常です。それがウツやノイローゼにならない私の「強さ」なのかもしれない。あまり自慢できるもんではありませんが。

PS
 久しぶりに妻が風邪を引き、熱っぽくて具合が悪いからもう寝ます、といって寝室に引っ込んだ。まあ、お大事に。そのクセ、夕飯の用意や後片付けまでさせてしまって申し訳なかった。ごめんなさい。今夜は落ち込んでいたので気付きませんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2219-692fb716

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。