スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまい

 家に帰ると部屋に布団が敷いてあった。久しぶりに妻が激しいめまいに襲われて立っていられず、日中は寝ていたらしい。夕飯は冬休み中のリョウヘイがカレーライスを作ってくれたという。おやおや、それはご苦労様でした。こういうときには役に立つ男だな。

 2012年は3回、11年は1回、10年は3回、09年は2回、妻は立っていられないほどのめまいを起こしている。台風などで気圧が急変した場合に起こすのではないかと推測したこともあったが、調べてみると春夏秋冬すべての季節で、またすべての天候状態で起こしているので気圧はあまり関係ないようだ。原因が分からず困ったものだが年に数回なのでまだ対応できるが、それでも起きないに越したことはないのでフェルト細工に熱中して夜更かしなどしないよう体調管理には気を付けてもらいたい。

PS
 私も正月休みで夜更かしのクセがついてしまい、日中は眠くて仕方がない。今日も会議や打ち合わせではあくびを連発してしまった。面目ない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
妻のめまいは3日目に入りました。トシとともに回復に時間がかかっているようです。
リョウヘイは、どうなるのか?まったくわかりません。自分で考えてもらいましょう。もう親がアドバイス時期は過ぎました。

No title

奥さんは良くなったかな?
お大事に。
やっぱりリョウヘイは料理系に進むべきだ!!
母親譲りなのだー
修行じゃー修行じゃー

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2233-d2e0940a

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。