スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歓迎会

 今夜は1月からわが部署に新たに配属されたおじさんたち(62才と57才)の歓迎会だった。歳の差があったせいか、あまり盛り上がらない会ではあったが、おかげで手が動いて非常に飲んでしまった(笑)。
 ちなみに、一人のおじさんは山登りが趣味で、山岳会を主宰して仲間とアチコチに出かけている、みなさんも一緒にどうですか?と誘われたが、う~ん、なかなか魅力的なお誘い。春になったら一緒に行っちゃおうかしら。

PS
 昼は名取・岩沼方面に行っていて、昼メシを国道沿いの「レストラン高砂」で食べた。ウワサには聞いていたが、昭和の香りを残す古びた店内はタバコが全然OKで、小上がりの畳は擦り切れてケバ立ち、テーブルは脂っぽくベタつき、メニューの書かれた冊子もセロテープでばらけるのを止められて、テレビは故障していて全く映らないという設備投資意欲ゼロの驚くべき店舗だったが、トンカツをはじめとする定食類は570円と安く、その割に味はなかなかなで盛りも良く、チョット感動した。昭和生まれなら一度訪れてみると良い。何とも云われぬ懐かしさに包まれるハズ(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ayutaさんへ。こんばんは。
「高砂」なかなかです。ぜひ一度行ってみてください。
ただし、イイ恰好をして行ってはいけません(笑)

No title

高砂! 家からとっても近いですー、が行ったことないです(^_^;)
ママ友はみんな絶賛してるんですよ。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2236-1c8e4756

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。