スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぶり亭まつもと

 今日はひどく落ち込むような失敗をしてしまい暗い気分でいたが、夕方、酒飲みに誘われて飲んだら少し気が晴れた。まあ、たまには酒飲みもイイもんだな。芋焼酎のそば湯割りが美味しかった。

 *「高田屋 一番町通り店」で一人3500円の飲み放題コースでした。
  基本的にそば屋さんなので最後に出してもらった板そばが美味しかったです、ハイ。

 午前中は亘理町に行っていて、昼は亘理町内の「どんぶり亭まつもと」という魚屋のような店構えのところで食べた。テーブルが3つしかない小さな店内で、なんか厨房脇の店員さんたちの休憩室で「まかない飯」をごちそうになっているような感じだったが、780円で美味しい海鮮丼を食べられたのでとてもラッキーだった。店の内外装に凝れば千円を出しても惜しくはない盛り付けだと思った。

 *昼を食べて会社に戻ってから失敗をやらかしたので昼食時は絶好調だったが、
  午後に突然風向きが変わり、まさかの暴風雨。人生、まあ色々あるな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2252-a4d8d078

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。