スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅(出張)の発見

 朝、神戸は雨だった。昼、東京はミゾレだった。夜、仙台は雪だった。
 昨日、神戸は10℃もあって暖かかったせいかミゾレ交じりの東京は寒かったが、夜に仙台に帰って来ると吸い込んだ空気はもっと冷たくて、やっぱり「東北」だなと思うのだった。同じニッポンでもずいぶん違う。

 また、神戸ではいたるところに「お好み焼き屋」と昔ながらの「喫茶店」がたくさんあって驚いた。どこも客はあまり入っていないようだったが、なんでこんなにあるの?と言いたくなるほどたくさんあって、何かとっても不思議な街だった。
 
 他にもいろいろ感じたことがあったが、もう眠いので続きはまた明日。忘れていなければ続きを書きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2259-e3feba8f

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。