スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはさておき

 昨日はバレンタインデーだったが、家に帰るまでまったく気がつかなかった。ということは職場から義理チョコももらえなかったということで、まあそれはそれで寂しかった。これまで職場で義理チョコをもらえなかったことなどあっただろうか?ウチの課には女性が4人もいるのだが(男は21人)、誰からもチョコを贈ろうという声が上がらなかったのか。う~ん、なんか寂しいな。世知辛い世の中だな。チロルチョコ1個でもイイのにな。家に帰ると妻がチョコフォンデュの用意をしていたので、そこでバレンタインのことに気がついた。あらら。

 それはさておき、今日は全然ダメだった。午後の会議では外部委員から2時間、延々と指摘&注文を受けた。汗をかきながらの説明が続き非常に疲れた。あんまりゲンナリしたので午後6時前には会社を後にしてサッサとくつろげる我が家に帰り一人で缶ビールを開けて飲んでいた。イイ気分になったところで携帯電話が鳴った。発信者を見ると職場の隣の課の課長だった。どうせロクでもない電話だろうと無視していたら、メッセージが入っていた。メッセージを再生してみると「Kさん(=私のこと)いまどこですかー。「○○さんを送る会」はもう始まっていますよー。」という内容だった。
 一気に酔いが醒めた。ああー、忘れてた。今夜はこの3月で退職する前の所属の上司の送別会があったんだ。午後の会議のダメージが大きかったためか、まったく忘れていた。しかし送別会の日取りを忘れるなんて情けない。
 確かに大嫌いな上司ではあったが、それでも義理は欠かせないよなと出席の連絡をしていたのに忘れてしまったのだ。潜在意識の中で出席したくないという思いがあったのかもしれないが、今から仙台駅前に出かけても到着するころにはお開きになっている時間だったので、折り返しの電話もかけず無視することにした。ああー罰当たりなヤツだな、と自分でも思うが、いまさら起こってしまったことは仕方がない。週明けに謝りに行こう。そうしよう、そうしてサッサを忘れよう。

PS
 そんな対応をする私を妻はこう云ってなじる。「これだからB型は....」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2269-565c7c05

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。