スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球春!Jリーグ&WBC開幕

 いよいよ21年目のJリーグが始まった。4日前に行われた初出場のACL(アジアチャンピョンズリーグ)ではタイのチームに追いつかれて引き分けだったベガルタ仙台だが、Jリーグ開幕戦もホームでできるので、ぜひ勝ってサポーターを喜ばせてもらいたかったが、J1に返り咲いたヴァンフォーレ甲府に後半に追いつかれてまたまた引き分け発進となってしまった。う~ん、やっぱり急造ディフェンスラインでは厳しいか。早く立て直してもらわねばならんな。

 そして夜は、WBC(ワールドベースボールクラシック)の第1ラウンドが日本でも開幕した。4年前の前回大会では日本のエースは松坂大輔投手だったが、今回は我らがイーグルスの田中将大投手がエースだ。存分にその能力を発揮してMLBにマークされるくらいの存在になってもらいたかったが、早々に失点して日本が追いかける展開に。あらら。ゲームとしては面白いが、ブラジルごときに負けるようではアメリカ本土で行われる決勝ラウンド進出は無理だと肝に銘じて本気を出して勝ちに行ってもらいたい。頼んだぞ、侍ジャパン!!

PS
 昨日、ナミヘイは卒業式の終了とともにとんずらして家に帰って来なかった。友達の家に泊りに行って風邪を引いて帰ってきた。ざまあみろ、このバチ当たりめ。反省しろ。どれ、卒業証書を見せてみろ。エッ、ない?忘れた?どこに?分からない?ああー、最後の最後までコレだもの。ホントにイヤになる。頭でも丸めろ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ayutaさんへ。
そちらもご卒業ですよネ、おめでとうございます。
子供のことで手を焼くのは仕方ない事とは言え、その努力が報われない場合が多くて、もうそろそろ限界です。サッサと独り立ちしろ!と言いたい気分です。

No title

次男さん、ご卒業おめでとうございます♪
日々の色んなこと、ホント色んな事がありますねぇ・・・
個人的には「お父さんもバカ」の日記が面白かったです。

WBCは息子と一緒に観てました。勝ててよかったー!!

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2283-fc8aaceb

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。