スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換

 良いことと悪いことは、一生の中で結局、同じくらい起こるモノなのだろうか。
 そうすると私の「幸運」はもうすでに使い果たしてしまったのだろうか。

 イヤイヤ、良いことばかりも続かないけど、悪いことばかりも続かないものさ。
 そう思いたいが、悪いことが続くとどうしても気持ちが大きく沈んでしまう。
 まあ、そんなときは気分転換が必要だなと思い、家に帰るとまずテレビをつけた。

 昨夜のWBC第2ラウンドの初戦、台湾戦に期待したが、早々に先手を許す展開は気分をますます落ち込ませた。途中何度かテレビのチャンネルを代えながら日本の反撃を待ち、痺れを切らした8回表にようやく同点に追いついた時はテレビの前で一人小躍りしたが、リリーフで登板し6回7回を完璧に抑えていた田中将大投手が思いもよらない3連打を浴びてあっという間に逆転されたときは負けを覚悟してテレビを消してしまった。
 それでもしばらくしてから恐る恐るテレビをつけるとなんとか1点でしのぎ切り9回表へ。鳥谷敬内野手のツーアウトからの捨て身の盗塁はアウトのタイミングに思えたが、間一髪セーフの判定に安堵したのも束の間、続く井端弘和内野手もツーストライクまで追い込まれ、もうここで終わりかとあきらめかけた瞬間、しぶとい安打が飛び出して土壇場で再び同点へ。
 いやーもう心臓はバクバクもので、とっても気分転換などと呑気なことは言っていられない展開に居ても立ってもいられず、その後は最後までテレビの前に仁王立ちして観戦してしまった。あー、疲れた。
 最後は勝ってくれたからイイようなものをコレで負けられたら試合前の何倍も落ち込むところだった。ああー、ホントに疲れた。

 ちなみに、こんな壮絶な戦いをしていたというのに我が家のバカ息子どもはまったく興味がなく、兄も弟も居間に降りてきた時に父親がテレビの前で仁王立ちして画面を睨み付けているので何やってんのかなとチラッと目は向けるものの一瞬で目を逸らして用事を済ませるとサッサと自分の部屋に帰っていくそんな非国民なヤツラなのだった。

 しかし、まあそれで確かに気分は晴れた、ような気がした。
 だって、今日は一日気分が良かったもの。外は春の陽気だったし。

PS
・久しぶりにスポーツクラブに行って汗を流した。体重は63.05kg まあまあか
・久しぶりにオデッセイを洗車した。あちこちに傷を見つけたが18年目だものね。
・久しぶりに庭に出た。ウメをはじめアチコチの木々に芽が出ていた。もうすぐ春か
・自転車カバーが昨夜の強風でどこかへ飛ばされた。周辺を捜したが見つけられず断念。しかし妻はあきらめずに私が探した以上の範囲を再捜査して執念で見つけ出す。恐れ入りました。
・ルームヒータの壊れた温水チューブを外そうとしたが固くて断念。暖かくなりチューブが柔らかくなってから修理かな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2288-160c3f8a

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。