スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日の夜の外食

 夕方、お父さん今日は早く帰って来れる?というメールが妻から入ったので何事かと思い早く家に帰ると、みんなで回転寿司を食べに行こうという。ナンデ?と尋ねるとナミヘイの後期試験も今日で終わり一応受験が終了したし、また妻は4月に引越しするお友達たちを招いてのお別れ会が夕方までかかってしまい買い物にも行っていないからということらしかった。ふ~ん、まあ、タマにはいいかもね。
 ということで家族4人で高玉の「うまい鮨勘」に出かけたが、平日の夜は客の入りも寂しく板前さんたちの声が思いのほか小さかったのがおかしかった。土日はうるさいくらいだからね。
 しかし、まだ就職が決まらないリョウヘイは精神的に参っているのか少ししか食べず、また早起きして入試に臨んだナミヘイも体調が悪そうで、結局4人で5千円も食べなかったのだから「うれしい外食」とはならなかったようだった。う~ん、残念でしたな。ただ、鮨勘のあら汁はいつ食べても美味しくて私は満足だったけれど。

 帰り道、auショップに寄ってナミヘイはカタログをたくさんもらってきた。スマホがほしいんだと。親の言うことをまったく聞かないクセに、どのツラ下げてそんなことが言えるのか。立場というものが分かっていないホントにバカな息子だと思うが、このくらい厚顔な方がイイのか、今の世の中は?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2292-b00ce345

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。