スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホとフレッシャーズ・スーツ

 今日は仙台でも朝から暖かく春らしい一日だった。
 午前中は、auショップに行ってナミヘイの携帯をスマホに機種交換した。手続き終了まで2時間もかかった。ふだんなら間違いなくブーたれるナミヘイだが、自分のことだからか大人しく待っていた。ふだんからこんな感じで何事にも辛抱強く対応してくれたらイイのにさ。
 午後は、再びナミヘイを連れて近所の「洋服の青山」に行ってフレッシャーズ・スーツを買ってきた。これまた2時間もかかって非常に疲れた。午後は妻もついてきて何だかんだと店員さんやナミヘイに文句意見を述べるのでなかなか決まらない。すると店員さんはじゃあコレはどうでしょうかと次々と出してきて試着させてくれるのだが、どんどん高い商品になるのが妻は気に入らない。値段などお構いなしのナミヘイは後から出してくれた方を選ぼうとする。それに妻がイヤミを言う。ナミヘイがブーたれる。二人が険悪になる。二人から私に意見を(=自分に賛同してくれるように)求められる。ヘタに片方の肩を持つと後で面倒なので適当な返事をする。すると両方から文句を言われる。私も気分を害し三人でふくれっツラになる。ああー、メンドクサッ。
 結局、最初のスーツなんだからと私が妻を説得してスーツ(黒)もハーフコート(黒)も革靴(先のとんがったヤツ)も少しずつ高めのモノになって、それにYシャツ(白)とネクタイ(レモンイエロー)とベルト(黒)と靴下(黒)をつけて、〆て8万円也。妻は、兄のリョウヘイのときはもっと安かったのにと不満顔だったので家に帰ってから4年前のブログで確認すると5万3千円だった。ちょっとリョウヘイに悪いことをしたかな。でも、その差が自己主張をするナミヘイと全くしないリョウヘイの差なんだと思う。

PS
・ナミヘイが選んだスマホは、京セラの新型機種4G,LETタイプの「DIGNO S KYL21」。バッテリーの持ちが一番イイんだそうだが、月々の支払いが8千円にもなる。これまでは家族5人で8千円で済んでいたのだからちょっと勘弁してほしい値段だが、ナミヘイは自分で払うと宣言。まあ、勉学に影響しない範囲内でアルバイトに精を出してくれたまえ。
・ところでリョウヘイ、おまえはスマホがいらないのか?と尋ねると一瞬、間があったが、すぐにいらないという返事が返ってきた。まあそういう男だな。
・ウチはJcomに入っていたのでauのスマホなら月額8000円からさらに1500円ほど安くなると思ったが、ウチの契約容量が40Mなかったので値引きされなかった。40M以上に変更すると当然Jcomの契約額が上がるのでどっちがお得か現在、考え中。家族二人がスマホを持つのなら絶対お得なんだけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2295-b7433ee1

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。