スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口喧嘩ばかり

 どうしても息子ナミヘイ(18)と会話するとケンカ腰になってしまう。今日も大学が始まったら欲しいと母親に言っていたというノートパソコンや新しい自転車とか原付バイク購入の件について話をしようと昼食時に切り出すと、さも面倒臭そうに顔も上げずに「安いのでいい」とぶっきらぼうに言うので「安いといっても色々あるんだから」と効能とか利便性を説明し始めると「安いんでいいだ!」と怒ったように言うのでこっちも切れた。ブチッ。

 毎回こうだ。ナミヘイにとってはクドクドうるさいということらしいが、必要最低限の検討事項ではないか。どうして少しぐらい我慢してイヤだったら聞き流すぐらいの対応ができないのだろう。スマホのときは最後まで我慢したクセに。
 結局、売り言葉に買い言葉。口喧嘩になって、それまでは買ってやろうと思っていたのに、そこまで言われて誰が買ってなどやるものか、じいさんばあさんからたっぷり入学祝い金をもらっただろうから、それでパソコンでもバイクでも自分で勝手に買え。親を頼るなこのバカ息子!と罵ったら壊れるんじゃないかと思うほどドアを乱暴に叩きつけて居間から出て行った。ああー、ホントに毎回懲りもせず同じパターンの繰り返しだ。

 ちなみに、先生や先輩に向かってそんなぞんざいな口を叩くのか!叩かないだろう!ましてやコッチは金を出すスポンサーなんだぞ、そんな口をきいて自分の思いどおりに行くとでも思っているのか、このバカ者!と叱ると、先生だろうが先輩だろうがいつもこんな話し方しかしていない、何がぞんざいな口のきき方だ、先に怒りだしたのはそっちだろう、そっちこそ謝れと真顔でノタマウのだから、ホントにもうイヤです。口もききたくありません。なお、コッチも折れる気はありませんから。

PS
 久しぶりにスポーツクラブに行って1時間クロスバイクを漕いだ。体重は62.9kg。どうして運動をしない期間が長い方が体重は増えていないのだろう?実に不思議だ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2309-3a5f18c8

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。