スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低気圧

 日中は雨が降らなかったが、仕事帰りの6時半過ぎから仙台でも雨が降り出した。
 今日は外で仕事だったがあまり面白いものではなかった。我が社の仕事ぶりを否定するような発言を人前でされて正直頭に来た。なるべく顔に出さないように穏やかな口調で反論したが、会議が終わっても気分は納まらない。懇親会が組まれていたが、用事があると言って早々に帰ってきた。台風並みの低気圧が近づいていたし、ちょうど良かった。周りからは気にするなと慰められたが、面と向かって批判されて頭に来ない人がいるだろうか。
 相手は関西の大学教授だ。あんたに東日本大震災からの復興の苦労の何が分かるというんだ。阪神淡路大震災の比じゃないんだぞ。新聞や雑誌に載るようなキレイ事ばかりを並べやがって、そんならあんたがやってみろ!と言い返したくなったが、ソレで喰っているのだろうし、一理はあるのでそれ以上は相手にしないようにした。
 家に帰ってからビールでも飲んで憂さを晴らしたかったが、この低気圧で妻がめまいを起こし布団から起き上がれなかったので、その気も失せた。珍しくナミヘイが食器洗いをしてくれた。そんなことをされたら台風でも来るんじゃないのと言おうとしたが、もう来ていたね。

PS
 ナミヘイと言えば、入学式前の3月末から朝6時には起きて嬉々として大学に通っている。それこそ奇跡だ。どれほど起こしても起きなかったヤツが自ら起きて一人でメシを食って出かけていくのだ。部活の朝練に出るために。動機さえあれば人間は変わるモノなんだなあ。リョウヘイにも早く転機が訪れますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2315-36419ed5

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。