スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の休日

・ナミヘイに入学祝いを渡したいから、みんなでどこかでお昼でも食べましょうと泉中央のばあちゃんから誘われていて(この前もらったのは卒業祝いだとか)珍しくナミヘイも簡単にイイよというので(金目当てか?)強い雨が降っていたが、みんなで出かけて食事をしてきた。
 今回は桂1丁目の「ブレアガーデントラットリア」でパスタを食べた。生パスタは久しぶりだったので最初の一口目に違和感を覚え、思わずゆで過ぎの麺を出されたかと思った。と妻に告げたらモチモチして美味しい生パスタになんてことを言うの!と叱られた。
 ばあちゃんの食が細くとても弱弱しかった。こっそりじいちゃんに尋ねると食べ物をよくノドに詰まらせるから軟いものしか食べさせないんだとか言っていた。がんばればあちゃん、仙台地下鉄の東西線が開業するまでは元気でいてさ、薬師堂駅まで乗ってお花見をしてこようぜ。*東西線の開業予定は2015年(H27)です。

・カメを目覚めさせた。というかもう起きていたとは思うが、今日、北側玄関の薄暗い隅から南向きの縁側に水槽を移動させた。するとカメは手足をバタつかせて完全に目覚めました!とアピールするので「カメのエサ」を数粒与えたが、夕方のぞいても全然食べていなかった。でも、何故か大きなウンチをしていた。エッ、5ヶ月もお腹に溜めていたの?それは健康に悪いんじゃない?

・床屋に行ってきた。雨の日はいつも混むのを忘れて出かけてしまい1時間も待たされた。

・09年の初売りで買ったシェーバーの剃り味が悪くなってきたので、一緒に買っておいた外刃と内刃を交換したら切れ味が戻った。「う~ん、マンダム!(*満足の意)」と言って分かる人は50才以上か。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2316-e4462708

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。