スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかない息子

 天気は良かったが、妻は依然、不機嫌だった。私のせいもあるだろうが、多くはナミヘイが勝手気ままにやりだしたせいだ(たぶん)。今夜は先輩たちと「花見」と称した飲み会で、明日はそのまま先輩に誘われて大河原まで行って「桜まつり」の屋台の手伝いをして8千円を稼いでくる、朝が早いから今夜は先輩の家に泊めてもらう、帰りは日曜日の夜10時ごろかな、なんてことを顔も上げずにぶっきらぼうにしゃべってサッサと家を出て行こうとするので妻も黙っちゃいない。
 外で花見なんて寒くて風邪を引くんじゃないの?エッ、外じゃなくて居酒屋で飲むの?それじゃあ飲みすぎるんじゃない?寝不足で一日働けるの?大河原までの電車賃はあるの?月曜日は朝が早いのに大丈夫なの?と徹底的にうるさい。口やかましい。それじゃ嫌われるぞと言おうとしたら、その前に妻から「うるさがられようと正しいと思ったことは言うわ、何度でも分かるまで言うわよ、今の世の中、正論を言えるのは親ぐらいよ、親が言わなくて誰が言うのよ」と力強く宣言するのでナミヘイはサーっと逃げるように家を出て行ってしまった。

PS
・一週間前に目覚めたのにカメはまったく「カメのエサ」を食べない。ふやけて水槽の底に沈んだままだ。仕方なしに焼き魚の残りを少しやってみたら口には入れたが、一口でやめてしまった。これに根負けして刺し身などをやってしまうと刺し身以外は食べなくなるので我慢だ、我慢。

・妻に頼まれてパソコン用のウェブカメラを買ってきた。1480円。この春、北海道や中国(China)など遠くに転居したお友達と「スカイプ」で顔を見ながらおしゃべりしたいのだそうだ。ふ~ん、そんなもんか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2322-50021508

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。