スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンとプリンターと蕎麦

 この春大学生となったナミヘイが急にパソコンが必要となったらしく、買いたいから一緒に家電量販店に行ってくれという。泉中央の家電量販店で色々見て回り、富士通の「FMV LIFEBOOK AH45/K FMVA45K」というノートパソコンを購入した。hp社のプリンター(PHOTOSMART5520 6,000円相当)と3千円相当のポイントが付いて79,800円だった。

 ホントにパソコンは安くなった。このPCのスペックもCPUこそCore i3だが、HDD容量は750MBもあって、メモリ容量も4Gで、内蔵ドライブはブルーレイ対応可で、OSはwindows8だし、総合ソフトのOffice Home&Business2013も入っている。バッテリーの持ちが極端に悪い以外は言うことなし。
 ちなみに、2010年の6月に買った私のPCは、CPUがi5・メモリが4GB・ハードデスクが500GB・ドライブがブルーレイデスクと、当時としてはまあまあのスペックで、前年冬モデルの展示品だったので9万9千円と安く手に入れることができて喜んだが、内容が向上しプリンターまで付いて3年で2万円以上も安くなっている。
 おまけのプリンターはHP社のモノだが、両面印刷ができて無線LAN内蔵でデータを飛ばせるのだから恐れ入る。いったいどこまで安くなるのやら。日本の家電メーカーは立ち直れるのか???

PS
・春風の中、スポーツクラブに行ってきた。身体を動かす前に体重を計ったら62.9kgだったのでシャカリキになって汗をかけば61kg台も夢ではないぞと頑張った。クロスバイクの負荷を通常よりも強くしてチャレンジしたら、あまりに負荷がきつ過ぎたのか息づかいが乱れ45分間で足が止まってしまった。仕方なくそのままサウナに入ってフラフラになるまで汗をかいたら、ようやく61.85kgを記録することができた。嬉しいような、バカみたいなような。*妻はバカだと言っている。

・スポーツクラブの帰り、昼は「天正」で蕎麦を食べた。久しぶりに美味しいざる蕎麦が食べられて嬉しかった。義母におごられたのでさらに嬉しかった。妻は冷たいおろし蕎麦、義母とリョウヘイは温かいかしわ蕎麦(ととろ飯付き)を食べた。私はせいろを3枚(野菜天付き)と義母のととろ飯も食べたのでお腹がいっぱいになった。

・イーグルスが裏切り者・ライオンズの岸孝之投手(29)を攻略して9対2で勝利を納めたので非常に気分がイイ。この調子でダントツ首位のライオンズを引きずり降ろしてペナントレースを盛り上げてもらいたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2334-f85ac13f

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。