スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また草取り

 午前中は、妻とリョウヘイが仙台駅前や一番町方面で買い物がしたいというので送り迎えを請け負い、二人がそれぞれ買物をしている間、裏通りに止めた車の中で図書館から借りていた本を読んでいた。どこで読んでも同じだからね。ちなみに、世界で一番幸せな国を探そうとする「世界しあわせ紀行」という本を読んでいたが、プロの書評でもアマゾンの口コミでも高評価なのが、ちょっと不思議だ。こんな皮肉屋の、ムダな記述が多い文章のどこがそんなにイイのか?常に上から目線で書かれていて、アメリカ人以外は誰も喜ばないのではないかと思う。

 今日の仙台市内はたくさんの人手であふれていた。みなさん遠出はしないのかな?

 午後はのんびりイーグルス戦でもテレビ観戦しようと思ったが、初回に4点を取られたところでイヤになり、本日のテレビ観戦終了。仕方がないので、その後は残っていた庭の草取りに精を出した。おかげで庭がすっかりきれいになりました。この調子では明日は庭木の剪定ができそうです(哀)。

 ライラックが白い小さな花をたくさん付けて良い香りを辺りにふりまいている。藤棚のフジも紫のつぼみを膨らませて花咲く準備に怠りはなさそうだ。でも、ボタンのつぼみが今年は一つしか出来なかったのが非常に残念だ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2339-dcfcf0e9

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。