

妻とケンカ

 妻とケンカした。昨日から妻はまともに口を利いてくれない。別に構わないが、しかし何か殺伐とした空気が家の中に流れるのでコチラもあまり良い気分ではない。

 今回は大学を卒業したが就職もできず、ただ家にいるリョウヘイが原因だ。毎度のことだが、やる気を見せないリョウヘイに対して、アルバイトでもしてみなさい、勤めるということはどういうことか肌で感じてみなくちゃ、あそこに求人チラシが出ていたわよ、アッチには土日だけのバイトもあったのよ、何かしてみなさいよと毎晩メシを食べるたびに言うモノだから(妻いわく、食事の時ぐらいしか話す機会がない!)正論だが、隣りで聞いているだけでもウンザリするので、あまり言っても仕方ないだろう、本人にその気がないんじゃと非難めいたことを口走しったら、妻の怒りが爆発した。
 リョウヘイはサッサと食べ終わって二階の部屋へ退散したのでその後、妻の怒りは私に集中した。面倒なので黙っていると妻はさらに怒り「何か言いなさいよ!!」と言うので仕方なく口を開くと、やっぱり逆効果で怒りは倍増するのだった。妻は言うだけ言うと突然黙り、その後は一言も発しないまま風呂に入ってすぐに寝てしまった。やれやれ。

 最近はこういうギスギスした場面が増えたが、ソレは大学生になったトタン生活態度が乱れたナミヘイのせいでもある。いい加減自重してもらいたいが、そんなアホなナミヘイから「今夜は帰らないよ」という電話が入ったせいで、妻の怒りは最高点に達してしまったようだった。あらら。コレでは来週の結婚25周年記念日は思いやられるな。さて、どうしますか?


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2343-3116c2b9

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

