スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢者ばかりの国

 午後7時から泉区役所5階の会議室で泉区学区民体育振興会の平成25年度総会があった。毎度変わらない顔ぶれの執行部のじいさんやばあさんたちが大きな顔をして仕切るマンネリズムな会議だ。各学区を代表してやってくる出席者のみなさんも後期高齢者ばかりで、まるで老人会の集会のよう。コレのどこが「体育」の「振興」につながるのかと非常に違和感を覚える不思議な会議だった。
 こんなところにも日本の活力が失われつつあることが見て取れる。こうして日本はだんだんと子どもがいない、高齢者ばかりの中流国になってしまうのだろうか。そして世界からも忘れ去られてしまうのだろうか。日本の高度経済成長とともに人生を歩んできた身には非常に寂しい限りだ。
 なお、お集まりのじいさんやばあさんたちは実はみな元気だ。だから役員なんかやっているのだろうが、この老人パワーで今の元気のないニッポンに「喝!」でも入れてもらおうか。

PS
・右足の中指の付け根が痛い。今日は歩くたびに痛くて難儀した。ひょっとしてコレが痛風なのか?プリン体を控えるために、もうビールは飲んじゃダメなのか??汗のかき過ぎで血がドロドロになっちまったせいか???何も分からないので情報を集めて対策を考えよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2344-b0857142

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。