スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念日ですが

(昨日の話し)
 結婚25年、銀婚式の記念すべき日であるハズだったが、妻は餃子と麻婆豆腐のフツーの夕飯を用意しているだけだった。乾杯のグラスもお祝いのケーキもなし。相変わらず顔からも態度からも不機嫌さが見てとれた。
 ふ~ん、そうきましたか。仕方がないので黙って食べて、食後は自分で冷蔵庫から「どら焼き」を取り出してお茶を入れて一人で食べた。それで今日(昨日)はおしまい。

 コレが25年目の記念日なのかと思うとかなり残念だが、私もなんのプレゼントも用意せず、演出も考えていなかったのだから偉そうなことは言えない。まあ、おあいこだな。

 ちなみに妻は、仲の良いお友達が夫の不貞が原因で最近、離婚したばかりで、夫の無理解や無関心に対して非常に強い嫌悪感を持っているようだ。まあ、当分この調子は続くだろうが、それに調子を合わせることなく、キレずになんとかこの嵐をやり過ごそう。もう、いい加減、大人だからな。

PS
 プロ野球もセパ交流戦が始まり、イーグルスがベイスターズに連勝したのが、昨日・今日の唯一の楽しみだ。明後日からのドラゴンズ戦もがんばってもらいたい。(どこかに優秀な中継ぎと抑えのエースは落ちていないか?)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ayutaさんへ。こんばんは。
妻の機嫌はなかなか治りそうにありませんが、
まあ気長に治まるのを待ちたいと思います。

「待てば海路の日和あり」とか。

25周年おめでとうございます(*^_^*)

銀婚式、素晴らしい♪おめでとうございます。

・・・その後の展開がすごーく気になってました(^_^;)

ついお子達に口うるさく色々言ってしまい、「お前が一番うるさい」
といつもパパに言われてしまいます。

なので~我が家の喧嘩をみてるようでした。
が、25年のご夫婦だと、また何かが違うのかなぁ?

仲直り?して、美味しいお酒で乾杯し直し、なんてできるといいですね(^.^)

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2350-b8aba144

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。