スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震度5強

 午後2時48分。庭に出ていて強い揺れを感じた。宮城県内で「震度5強以上」を観測すると管理職も会社に出ることになっているので車で駆けつけると、さすが総務課の連中は早く、私は2番手だった。しばらくしてウチの課の防災担当者も出勤してきたが、隣りの課は誰も来ない。まあ、仙台市内は震度3だったから気付かない連中もいただろう。とにかく誰かが被害の有無を確認すればイイのでアチコチに電話して担当施設や関連会社の状況を確かめた。ウチの部の関連では被害がなかったのでその旨を報告して終了。午後4時半ごろ解散となった。

 家に帰って、午前中からやっていた玄関前の松の剪定の続きをしたら、強烈な西日を浴びて汗だくになった。ビールでも飲もうかと思ったが、昨日の夜は久しぶりに外で飲んでいたので微炭酸で我慢した。
 ちなみに、摘み取った松の葉だけでも大きなゴミ袋がいっぱいになり、それなりの重量になったので、松の木もだいぶ身が軽くなっただろう。スリムになって喜んでいるかしら?

 昼前に一旦剪定を止めて、妻と義母を乗せてスポーツクラブに行っていた。始める前に体重を量ると63.4kg。クロスバイクを1時間15分漕いで、さらにサウナで10分汗を流したら体重は62.1kg。まあ、こんなものか。夕方の松の剪定でもだいぶ汗をかいたが、その後、水分をたくさん取って、晩飯もたくさん食べてしまったので体重は63.7kgにリバウンド。まあ、こんなものだな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2352-e6107a61

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。