スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松の剪定(つづき)

 昨日に引き続き、玄関前の松の剪定をやっていた。非常に疲れた。
 昨日は主に新芽の摘み取りをやったが、葉っぱも伸び放題になっていたので今日は余分な葉の剪定を植木職人の気分でやっていた。なかなか良くできたと自賛したいが、おかげで丸一日かかってしまった。脚立に登ったり降りたりを繰り返していたので、う~ん、カラダ中が痛い。特に腰のまわりが鉛をぶら下げたように重い。明日からの仕事に影響しなければよいが。

 今朝は月に一度の町内会の一斉清掃の日。去年役員で張り切っていたサトーさんが、役が外れたにもかかわらず今回も非常に張り切って清掃活動を仕切っていた。面倒臭そうなコトを笑いを誘いながら丁寧に説明し、みんなでやればすぐに終わりますよとご老人達をその気にさせて、ナンダカンダと1時間以上も働かされた(*例年だと30分ぐらいしかやらない)。
 でもおかげで、利用者も少なく薄汚れた感じのしていた、人家のない坂の途中のバス停の周りがすっかりきれいになって見違えた。う~ん、サトーさん、人をノセるのがウマいな。見習おう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2353-bbc72d35

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。