スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニワトリのアタマ?

 妻の怒りはかなりのモノで、もう一週間以上、私と口を利かない。なぜそんなに怒っているのかと思っていたら、妻の方がしびれを切らして、これ以上我慢がならないという表情で私の「許し難い点」を指摘してきた。
 なんでも先週私が見せた「史上最悪の醜い表情」がトラウマとなって夜も寝つきが悪く、とても許せないのだという。憎しみに満ちた、苦虫をかみつぶしたような不快感全開の顔を妻に向けたというのだが、エッ、ナニソレ?
 先週、何かあったっけ?という程度の認識しかない私にとって、妻の証言は正直、驚きだった。でも、覚えていないことは反省のしようがないモノね。
 ちなみに、顔をゆがめるのは私の処世術のようなモノで、それでなんとか目の前の相手に暴言を吐くのを抑え込んでいる。フーテンの寅さんじゃないが、世の中は「それを言っちゃおしまいよ」と思っているクチなので、なるべく相手への怒りを声に出さないようにしているが、その反動がどうも顔に出てしまうらしい。
 何も言わないけれど、非常に不満に思っているんだぞ!という表情になるらしいので、できればその辺りを汲みとって相手に反省をしてもらいたいのだが、まあ妻には通用しなかったということだ。
 
 私はそういう男なのだ。25年も一緒にいるのにそんなことも分からないのかと不思議に思うが、妻にしても一度イヤだと思ったら、しばらくは顔を見るのもイヤだろう。その気持ちは分かるが、、まあこの分では当分、冷戦状態は続きそうだし、気長にベルリンの壁が崩壊するのを待つことにしよう。でも、まあー、疲れるな。

PS
 東北一の繁華街、国分町で今夜は酒飲みだった。総勢30人もいたので大宴会となり、当然のごとく酩酊した。こんなに酔っては妻の怒りに油を注ぐだけだったが、まあ仕方がない。部長をはじめ管理職全員集合で社外取締役の皆さんとの懇親会なのだから。まだまだ新米課長の部類なので、セッセと給仕や御酌をしていたら、返杯の嵐に見舞われて轟沈!まあー、コッチもかなり疲れた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2354-50c09275

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。